一重咲き



Syari
シャーリーも色変わりするチューリップ。
白い花びらに少しずつ、紫色が浮かび上がってきます。
中をのぞくとこれがシャーリーだってことがわかります。
最後の方は紫色が全体を覆うように華麗に変身。


Garden party
これはガーデンパーティーでは、と判明しました。
咲き始めは白にピンクのエッジだったんだけど、咲きすすむにつれて、
真っ赤になってきました。
しかも、この面ではわからないけれども、花びらの中央は真っ白です。


Jan Reus
面目ないことこのうえなく・・・クイーンだと思っていたの。
でも、どちらかというと、赤が入ってるし・・・。
で、考え合わせると、これはヤンルースと確定しました。
だよねー、クイーンは遅咲きだもの。


Gavota
自分でも気づかない内に購入していたらしい・・。
初め、「なんのチューリップだろう・・」と思って見ていたら、茶色がかって・・
もしや!と見守っている内にガボタになった。
このチョコレート色に無意識惹かれ、去年に続いて開花〜。