一重咲き


Pictuer
系統としてはシングルレイト(一重遅咲き)になるので、
こっちに持ってきました。
ねっ、面白いチューリップでしょう?
花びらがくるくるしていて、形はクラウン(冠)。
わりと小ぶりのお花でした。


Pink Diamonnd
のんびりやさんの彼女は、ほんわかと優しいピンク色。
一緒に植えたアンジェリケと、同じくらいの時期に咲いたので、このプランターはメルヘンチックになっています。
どうでもいいけど、花粉が抹茶色っていうのが面白い。


Cheers
より薄い黄色ということで作られたとか。
でも、白だよね。個体差があるのか、咲いた中には黄色っぽいのも
あるんだけれど、その色を撮るのは難しかったの。
いわゆる、シャンパンの色を目指したと思ってね。


Gavota
一昨年の冬に会って、一目惚れ。
そして、ようやく手に入れたチョコレート色のチューリップ。
存在感バッチリの個性的なヤツ。