ぢつわ・・・去年咲いたチューリップを貧乏性なpopoは
処分できずに、掘り起こした球根を、ほぼ、投げっぱなしにしました。
そしたら、ちっちゃいけど咲きました。


Tarda
2年目とあってか、球根ひとつから1輪の花。
開いたところで現れる、この明るい黄色と白いエッジ。
ここまで開いてくれた方が、とてもキレイ。


Fancy Frills
この花びらのクシュクシュ、ギザギザ感がたまりませーん。
そして、コレはほのかーにアイボリーがかってて、なんてマイルド!!


Merry Widow
う〜ん、可愛い。
形といい、白いエッジといい、シンプルなデザインだけど惹かれちゃう。


Spring Green
なんでよー。2連敗のスプリンググリーンが投げて咲くのよー。
・・・咲いたばっかりのところです。全体が緑色に覆われています。


Clusiana Cynthia
お日様をいっぱい浴びて全開のさまは明るく、
閉じていては赤と黄色で鮮やかに。


Casablanca
もう、信じられなーい。
だって、このチューリップは去年は1個も咲かなかったんだもの。
なのに、投げたら咲いちゃってさあ。
光の具合でクリーム色っぽいけど、真っ白です。


Hasrt`s Delight
花びらに白いエッジがローズ色に映え、なんともいえずキュート。
開いたら、まあ鮮やかな黄色で、角のない花・・・そんな感じだよ。


Apricot Beauty
光の加減で、すごく色が濃く見えますが、本当は淡いいろなんです。
さすが2年目とあって、小さい小さい。
まるでミニチューリップみたいだよ。


Sweet Heart
はっきりいって、2年目のこの小さな花の方がイメージ通りに咲いてくれた。
色ののり具合といい、花びらといい、これぞスイートハートって感じがするの。
去年は背は低いし、キレイには開いてくれなかったから、やっと本物を見れたよー。