テディベア

レンガ色
半剣弁咲き
40〜45枚
横張り性
微香

我が家に来てから、葉っぱがぼろぼろと落ちてし
まい、花を見ることができなかった。
そして、8月も終わる頃にようやく一輪咲いた。
「わ〜、咲いた。」と思って仕事に行って、帰って
きたらガバっと開いていた。







ショービット
 2001年
 これをアップするのは抵抗があるん
 だけど。これも、葉っぱがぼろぼろ
 落ちちゃって、ようやく二つ蕾がつい
 た。いつ咲くのかなーと、首を長くし
 て待っていたけれど、この状態にな
 ってから幾日過ぎたかしら?
 なんだか、これはもうお顔を見れな
 いような気がするから、これでいい
 ことにします。
2002年5月のショービット。

暗くてゴメンナサイ。本当は真っ白なんです〜。
去年は葉っぱはポロポロと落ち、あげくはやっとの蕾も落ち・・・
ところが、ようやく今年は我が家にも馴染んでくれたとみて、
それはそれは見事なシュートを伸ばしてくれやのです。
蕾もいっぱーいで、もう少しで花盛りになりそうです。
ミニ薔薇で初めてうまくいったかもしれない。