2001年


薄いオレンジ色
半剣弁高芯咲き
35〜39枚
半横張り性
中香
ホントはもっと早く咲くはずだったのに、最初の蕾の枝が強風で折れてしまった為に、二番花まで待たなくてはなりませんでした。
キツくないオレンジ色で、全体がソフトな感じに包まれるお花です。
オレンジシャーベットを連
想させます。

 2002年5月の夢。

一見して去年となんら変わりないような風情・・・ところがぎっちょん!
このお花の巨大なことといったら、薔薇とは思えず。
蕾はどの薔薇よりも早くもち、大きく、ガクも開いて、待って待って、ようやく咲いてみれば大輪でした。
まあ、花もちもいいったらありません。
これほどの大輪が7つも!
よく頑張ったと思います。

2002年9月下旬の夢。
春ほどの大きさはないけれども、あいかわらずの美人さんです。
色は秋の方がちょっぴり美白のようです。


2003年の夢。
昨年、お化け薔薇かと思うほどの大きさを誇った夢ですが、ようやくレギュラーサイズに戻ってくれました。昨年は大きく何輪も花をつけたの対して、今年は花の数も少なく、3つくらいになると思います。
去年で力を使い果たしたのでしょうか・・・秋薔薇にむけて、今年はちゃんと肥料をあげたいと思います。