2002年春
わらべうた

ソフトサーモンピンク
半剣弁高芯咲き
直立性
微香

中心がオレンジ色で外側がピンクということで、
ぐぐぐっと惹かれて購入。
ところがコレ・・・我が家で今年NO.1のうどんこ薔薇!
目もあてられないほどになりました。
計5回薬をまきました。
おかげで花びらは痛み、とってもウェービー。
一房に6輪から15輪もつけるんですって!
これからが楽しみな子です。


2002年9月下旬
フロリバンダでありながら、フロリません。
うどんこは春よりは落ち着いていて花びらも傷みませんでした。
カタログ通りに色がのっていて、求める薔薇になってきてます。


2003年6月のわらべうたです。
去年のこの時期はもううどんこまみれでしたが、
今年はうどんこ知らずで花びらも傷まずに咲きました。
花は小さくて、可愛いですよ。
その小さい中でこの甘くて優しい色が生まれてるんです。