トラディスカウント

2003年6月。
この薔薇はバラ園で見て一目で
「次のERはこれだ!」
と決めた薔薇です。
見た時はそれはそれは魅力的な葡萄色って感じで、
開ききったところまでも綺麗だったんです。
さて、我が家で咲いたのを見て、
あまりの濃い赤にビックリしております。
う〜む、きっと気温だ!!
(popoは色の出方をほとんど気温のせいにしている)
でも、香りもいいですし、花付もいいのです。
小さい株なのに蕾は多いと思います。
そのせいか、花は小さめです。


2004年のトラディスカウント。
忙しさ(多忙のせいにしてしまおう)にかまけてる内に、
開き加減の画像しか撮っておりませんでした。
真ん中にぎゅっと花びらがつまっていて、開いた時は見事。
けれど花色はそのままで、葡萄色にはなりませんでした。
そのままの色でヒラヒラと散っていったという。
地植えにしてみたいですなー。