2002年7月
ティラミス

高芯剣弁咲き
銅色

やっと咲いてくれました。
このお花は悩んで、悩んでお招きしました。
咲きかけからこのくらいの色がとっても好きで、
popoのお好みにピッタシとはまったのです。
が、迷ったのは色あせていく、その時の色。
美しくない、とpopo的に。
なら、切っちゃえばいいじゃ〜ん。
ということで、お花が終わる色になったら切ります。
あ、もう切っちゃってるけど。
香りもします。

2003年のティラミス。
どうしよう・・・と思うほど、今年のティラミスはちんちくりん。
とにかく花びらがウエービーなのです。
色は咲いたときからこのように褪せていて、ずっとこのままでした。
何が悪かったんだろう。
肥料かなー・・・あんまりあげなかったし・・・。