2002年6月
セプタードアイル

中輪カップ咲き
ソフトピンク
強いミルラの香り

我が家の最後のERが咲いた
植え付けた時期も一番遅かったため、今開花する。
しかも梅雨まっただ中だし・・・
毎日天気悪いし・・・
本当はもう少しピンクが濃く出るような気もする。
繰り返しよく咲くと本には書いてあるので、
今後期待しよう。
さて、本にはこのようにも書いてある。
「枝は垂直に伸びる」と・・・
なるほど、たいして気に止めなかったpopoが悪い。
どうりで真横に広がるはずだわ。
すごく重そうに枝を垂れているのであった。

2002年7月

2003年6月
去年はうどんこが多かったのですが、
今年はうどんこが少なくて、この子も綺麗に咲いてくれました。
そして去年よりもピンクが濃くて、
本で見たような薔薇になってくれました。
こんなに綺麗なのに、残念かな・・・2輪しか咲かなかった(ーー;)

2004年5月のセプタードアイル。
どうよ!!このセプタードの美しさはっ!
これなのよー。これを待ち望んでいたのよー。
蕾もけっこうつけてくれたの。うれしぃーーー。
あっけなく散っていくけど、でもこの色、形!お見事!
うまくいってよかったあ〜。←舞い上がっている

2005年のセプタードアイル。
今年は浅剪定で、この子はうまくいきました。
なんつったって、いっぱい(popoン家レベルで)咲いたもんね。
上手い具合にカップのまま散っていってくれて、最後まで綺麗。
ピーチとボウベルズを足したような花姿。