2001年
緑光

白色から淡緑色にかわる。
平咲き
24枚
半横張性
微香
う〜ん、おかしい。もっと緑っぽ
いと思ってたのにな。それともこ
れから変わっていくのかもしれ
ない。
真っ白じゃないし、でもアイボリ
ーでもないし、ごくごくうすーい
黄緑色を溶かしたような色では
ある。カタログじゃ、おもいっきり
緑っぽいのにな。
しばらくたってからの緑光。
すごーく花もちがよいです。
一番いいです。
色がだんだん、黄緑色になって
きました。
あまりよくわからない画像です
が、実物は「緑だあ。」と思える
ほどです。
 2002年5月の緑光

 剪定がよくなかったのか、
 枝が妙に偏って伸び、花
 の大きさも去年よりも小さ
 いと思います。
 そう、まるでミニ薔薇くらい
 かもしれません。
 ただ、去年ろりもうどんこ
 はおさえられていて、ボロ
 ボロ粉拭きはありません。
 まだ今はクリーム色です
 が今後は緑っぽくなって
 くるでしょう。
2003年6月の緑光。
今年は真っ白に咲きました。
中心の巻きが2つあって、奇形なのかしら?とも思いました。
この子は毎年花付がいいとはいえません。
他にくいらべると極端に少ないような気さえします。
フロリバンダでありながら、フロリってないところがpopo家の緑光です。