2002年5月
ピーチブロッサム

中輪の半八重咲き
カップ咲き
優しい香りをもつ
秋にはローズピップも楽しめる

針金みたいに細くて、おチビさんで、
本当は花を咲かせちゃいけなかったのかもしれない。
2輪の花をつけて、性も根も尽き果てたみたい。
花びらは綺麗に開いてくれなかったけど、
ヒラヒラ感はありました。
秋までにはもう少し大株になってくれると思うので、
そちらに期待したいと思います。

2002年7月 開いたよ

2002年9月下旬。秋薔薇が咲いたよ。

2003年6月のピーチブロッサム。
今年も針金ちゃんです。
でも、細い針金枝が数本あって、そこに蕾を6つくらいつけてます。
去年は3つくらいで終わってしまったので、うれしいです。
しかしなにぶん枝が細いので、花が重くて、重くて・・・
この花はpopo家の中でエルと同じくらい香りが強いです。
窓をあけると香るのがこの花なの。


2004年5月のピーチです。
ピーチは我が家の一番薔薇でした。
今年は今までで一番の花数。
毎日蕾の数をかぞえるの楽しくってしかたなかったです。
でも、この子はシャクトリムシの一番の被害にあってしまい、
葉っぱがもうボロボロだったの!!
葉っぱが坊主状態だったり、食いかけだったり、泣いたね〜。
蕾まで穴をあけられたものもあったんだよー。
悔しいやらなにやらで、薬をまかせていただきました。
でも、枝があいかわらず針金なんだよね。
この子のどこに、こんな花を咲かせる力があるんだろう。



2005年6月のピーチです。
今年は、5月の終わり頃に
ボウベルズが咲いてから、殆
どの薔薇が6月に入ってから
咲きました。
今までで一番遅い開花時期
になっています。
今年は針金から鉛筆くらいに
はなったかなあ。
でも、今年春の植え替えがた
たってか、育ちがおそくてあま
り花をつけてはくれませんでし
た。
根っこがイマイチだったようで
す。なんといってもぶっちぎっ
てしまったのでね。