2001年 

ノスタルジィ

白からチェリーレッドに色のりする
丸弁平咲き
25枚
半横張り性
中香
 うっとりするようなキレイなお花。
 まるで桃のコンポートのような
 色です。
 または、薄い夕暮れという感じ
 で、大変に美しい。花もちも良い
 とのこと。
 ただ、平咲きなので最後はでっ
 かくガバって・・・色はキレイ
 よー。



 2002年5月のノスタルジィ。
 まだ蕾ですが、去年よりも赤が濃く出
 てきました。
 それでも、この溶けるような色合いは
 やはり変わらずに美しい。
 残念なのは、今この1輪しか確認で
 きないこと。
 他に蕾が上がってくる気配もないの。
 剪定がイマイチだったのかもしれな
 い。
 これからどのくらい盛り返してくれるか
 わからないけれど、この子はHB-101
 対応で優遇していきたいと思います。
 いじましい、こんな影の方でひっそり
 と・・・ホロリ