2001年
マガリ

コーラルピンク
半剣弁高芯咲き
30枚
横張り性
微香
 さて、この花は「うらら」と似てま
 すね。なんで同じようなの・・・と、
 思っています、自分でも。でも、
 花の大きさはこちらの方が大き
 いです。

 HTと大きさが変わらないくらい
 です。それが房になって咲くん
 だから、ボリュームは想像して
 下さい。



 
 左のマガリは11月のマガリです。
 初夏とは違って、どこが?というと。
 花びらの開き具合が違うの。
 ガバっとも開かず、かといって堅くもなく
 ひらひらと可憐な咲き方。
 秋の方がチャーミングだと思うんだけ
 ど。
 それから驚くべきは、花もちのよさ!!
 かれこれ、どれくらい咲いていることや
 ら・・・半月は経過していると思う。
 今は上の蕾も同じように開いて、2輪、
 それはそれは鮮やかに、てっぺんで揺
 れている。
 2002年5月のマガリ。

 これは見事なフロリで、トップの方で
 花がたわわな房になっています。
 次々咲いてくれそうなので、長く楽し
 めそう。
 去年に比べ、色がショッキングピンク
 っぽくて、本当に「うらら」にそっくりで
 す。
 画像なんか、バックに写っているもの
 で判断するくらいに激似だったりすつ
 のです。