2001年
ギイ ドゥ モーパッサン

ピンク
シャローカップ ロゼット咲き
45枚
半横張り性
中香
あまりキレイな画像でなくてごめんなさいね。バラの即売所で、
どうしても離れがたくて連れて帰ったバラです。
少女らしい雰囲気が漂っているなーと思ってます。
青リンゴのような香りってあるんだけど、あまり香らない・・・。
 2002年6月のモーパッサン。
 下は開きかけ、右は開いたところで
 す。
 悲しいかな、外側の花びらはうどん
 こで傷んでおります。
 植え替えをせずに小さい鉢のまま
 だったので、今年は花付きが悪く、
 今はたったの2輪しかつけておりま
 せん。
 でも、今年は色が濃く出たようです。
 こちらの方がpopo的には好みです。
 秋になったら植え替えをしようと思
 っています。
 がんばれ!モーパッサン!
2004年5月のモーパッサン。
去年も1輪だけ咲いたんだけど、色がうすーいピンクだったの。
今年はどの花を見ても思うけど、従来通りの色。
去年は全体的に薄めだったんだなーって。
で、このモーパッサン・・・あまりにも花付きが悪いので、
育てることに疲れが・・・愛情が足りないぞ!popo!
最初の勢いはどこへいったんだあーーー。