エル

外弁ウォームピンク中心杏色
丸弁抱え咲き
50〜55枚
半横張性
微香
 咲きたてはオレンジっぽっかたけ
 ど、咲き進につれて、淡い色にな
 ってきたの。
 大輪で見応え十分のお花だった
 よ。
 2001年
2002年5月のエル。
うれしいかな、こちらも花数が
去年よりも多くて、見応えが出
てきました!
このお花は我が家では香りの
強い薔薇トップ3に入ります。
このお花の前を通るだけで香
ってくるので、ちょっぴりうれし
い。
蕾は色が当然のごとく濃く、開
き出したところが一番綺麗と思
います。
丸弁なので開いたところも可愛
いし、花弁数もとっても多くてゴ
ージャスですよ。
2003年6月のエル
やあ、はじめコロンと咲いて、香りも強かったからパット婦人と間違えちゃった。
今年のエルは大満足です。
選定が上手くいき、枝がバランスよく伸びて、そこにお花をポツポツつけてるのです。
選定って「薔薇を仕立てる」ってことなのね・・・としみじみと思いました。
このお花はおすすめします。





2004年5月のエル。
おすすめ、おすすめ・・・と言いな
がら、こうやって見ると綺麗な画
像がない!
本当に綺麗なフロリバンダなんだ
よおー。
色は明るいとはいえないけれど、
落ちついたオレンジなの。
今年は去年、大盤振る舞いしたせ
いか、花数は減ってしまいました
が、香りは小輪でもよかったです。