ディンティベス

ソフトピンク
一重平咲き

2002年6月
つる薔薇のデンティベスを購入。
ちょっとのんびりやさんだったけど、ようやく1輪の花をつけました。
このお花は思った通りのお花でした。
一重のひらひら〜。
ただびっくりしたのは、「けっこう大きいのねえ」ってとこ。
つるは小さいと、へんな先入観をもってしまってるので、
困りものだ。
だって、このサイズでたわわに咲くっていったら・・・
どれだけ伸ばさなくちゃならないのか、末恐ろしい。
で、このお花。つるだけど、真っ直ぐ伸びています。


2003年のディンティベス。
今年は部分的に豪華です。
っていうのも、新しいシュートに蕾が幾つかまとまっているからです。
1本から蕾を大きくして、いくつも咲くと花が大きいだけあって、
迫力があります。
ほれ、この通り。