2001年
クリストファー コロンブス

資料紛失のため、感想のみにさせていただきます。
はて?たしか・・・オレンジ色だと記憶していた
のだが・・・タグにはしっかりとクリストファーコロ
ンブスと書いてあるし。でも、真っ赤。裏側はオレンジ。
それともpopoの記憶違いだったろうか。
なんだかあれねー、バラ図鑑に載ってる
「キャプリス ド メイアン」
に、すっごく似てるんだけど。

2002年5月のクリストファーの一番花。
蕾から大きかったので、これはまさしく大輪でした。
朝に「ああー、開きそう」と思っていたら、
帰宅にはこれこの通り。ガバっといっちゃってくれました。
去年と違うのは、しっかりとオレンジ色を濃くして咲いたところ。
そのイメージだったので「そうだ!この色だったのわ!」
と、やっと真実の姿を2年目にして見ることができました。


2003年6月のクリストファー。
ねえ、なんで?!なんでなの?!
こう、初年度から順番に見てても、皆さんも思うでしょ??
年々色が違ってくるんですけど・・・。
これはもう、光の加減とかじゃないと思うんですけど。
今年のクリストファーは花がさらにでっかい!!
ガバっと、数輪咲いていてこわいくらいです。