2002年
ボウ ベルズ

シュラブローズ
香りは優しい
ベル型
横張り

1枚目は朝。
2枚目は午後です。
図鑑で見てから「なんて可愛いんだろう。」と、ずっと憧れていました。
枝が細くて前に倒れてくるので、トレリスにしっかりとくくっています。
日本バラ園から来た子なので小さいですが、こちらはすくすくと成育中です。
蕾もあと幾つか待機中。
2003年6月。
去年はこんなに咲いてたんだあ・・・と、上の画像を見て思いました。
もちろん、今年も咲いてくれましたが、去年ほど数は咲いてくれませんでした。
6つほどが、ポツンポツンと切れ間なく咲くといった具合です。
このコロコロは変わらずにいてくれるので、1輪でもそりゃあ愛しいもんです。
色は去年よりも淡いピンク色になっています。
popoが思うに、多分だけど、気温のせいだと思います。今年は薔薇の季節になっても肌寒い日が続きます。なので、濃い色にはならなかったのかなーと。
2004年の5月のボウベルズ。
我が家の2番目に開花した
薔薇です。
コロンコロンと咲きました。
この子は隣に置いていた
ピーチのムシ被害のとばっ
ちりを受け、シャクトリムシに
ガシガシ食われてしまいまし
た。
何度シャクトリを割り箸捕殺
したことか!!

剪定を深くしたせいか、あま
り大きくならず花をつけまし
た。それでも花の方は幾つか
つけて、一番薔薇が終わって
も小さな蕾をつけ始めていま
す。東を向いて西側において
るので、なんだか花が太陽を
おって、反っくり返って咲くん
ですよねー。ベランダの内側
をむいて咲いてくれないので、
まともに見ることができないの
が失敗。


2005年のボウベルズ。
今年もコロンコロンと転がりそうに咲きました。
今年の1番薔薇だった!
ベランダの外側に咲いたもんだから、顔が見えなくて無理矢理こっち向かせました。
やっぱりこの子は可愛い。