アンソニーメイアーン

鮮明な黄色
丸弁高芯咲き
24枚
半横張り性
微香
明るい黄色で、花びらがひらひらとした繊細
な花姿を醸し出す。
花もちは悪かったけれど、一気に開いて潔く
散る、そんなステ
キな薔薇でした。
2001年
2002年5月のアンソニー。
アンソニーは今年、我が家の一番薔薇でした。
この咲きっぷり、色!とっても気に入っています。
ただ残念なのは3日で散ることかな。
今年は花数も去年よりも多く、7輪つけました。

2003年のアンソニー。
今年は去年ほど花が咲きません。
それでも明るい日差しにはレモン色に輝いています。
そうやってみると、去年はいやに黄色が鮮やかだ・・・。
やっぱりpopoはこの薔薇が好きです。
薔薇っぽい形(お店売ってる薔薇っぽい)で、葉の色にすごく映えるんですもん。


2004年5月のアンソニー。
今年のアンソニーは去年よりも黄色が綺麗に出ました。
これが本来のアンソニーです。
今年はいつもよりも花数が少なかったのが残念ですが、
間違いなくいい形で咲いてくれます。


2005年のアンソニー
こうやって見ると、去年は綺麗だったなあ・・・
今年は植え替えもなく、剪定も失敗したようで、
花付きが最悪でした。
たわわに咲いてくれるアンソニーなのに、
これ1輪きりなんです(泣)
しかも早々に愛犬ましゅに食われてしまって・・・
やはり細い枝はもったいぶらずに切るべきであった。