ガーデニング


お花を通して知り合った方々のサイトです。
楽しいところばかり!
気軽にお出かけ下さい。
 popoに園芸の素晴らしさを教えてくれた師匠、うーぱーさん
 細やかな愛情を一粒の種にこめて、ガーデニングを楽しんでい
 ます。
 ため息のでるステキなベランダをお持ちです。
 もなさんのベランダはお花も沢山なら、小物達にも気を使われ
 ている、エレガントな空間です。きっと、うっとりしますよ。
 可愛いテディベアの収集家でもあり、ご自分でも作られていま
 す。また、美女美男のにゃんこちゃんにも会えます。
 多才なそにーさんのサイト。
 色とりどりの花達とお魚達は心のオアシス。
 そしてティコっていうのはそにーさン家のうさちゃんのことよ。
 IZUさんのサイト。憧れの地植えですよ!
 しかも、その美しさといったら「ここはホントに日本なの!?」
 と感嘆することでしょう。
 所有される薔薇がまたスゴイ!画面を見ながらお茶が飲める
 でしょう。ほ〜っ。
 shikaさんのサイト。モダンからER,ORと、それはもう夢のような
 沢山の薔薇に囲まれていらっしゃる。そのどれもに愛情をそそ
 がれ、香りさえも伝わってきそうなのです。
 旅行記も必読ですぞ!ステキな世界を味わえることでしょう。
 いたるところにセンスの光るようようさんのサイト。
 アレンジや生け花等、ご覧になれば納得していただけるはず。
 ようようさんは多趣味な方で、コンテンツも多く、どこからのぞこ
 うかと迷ってしまうほど。
 「世界遺産」メインのShimadaさんのサイト。世界中の世界遺
 産を旅しています。こちらに行けば、飛行機に乗らずして貴重な
 遺産をご覧いただけます。
 そして驚くべきはShimadaさんのご自宅のお庭です。なんと!
 心の準備はいいですか?200株の薔薇を所有されています!
 プライベート薔薇園と思って下さい。
 ハートフルなのりんさんのサイト。こちらはのりんさんの手作
 りベアやコレクションがご覧になれます。
 ベアの作り方もありますよ。
 ガーデニングはもちろん、ママ向けのコンテンツもあり、経験か
 らいろんなことを学べます。
 散策したくなるほどの沢山のお花に囲まれたYukoさんのサイ
 ト。
 種蒔きから育てられたものも多く、愛情をこめられた素敵に輝く
 お花が沢山です。
 また、沢山の薔薇もベランダと玄関周りで育てられ、ベランダガ
 ーデナーにとって心強いこと!
 ぷりんさんのサイト。薔薇の美しさをあますところなくとらえ、
 目の保養をさせてもらっています。ホントにホントに綺麗です。
 また薔薇を育てる方は参考になる情報もあり、必見です。
 ご存じリンクス大魔女さまのサイト。
 「魔女の夜宴」の姉妹サイトとなりますが、こちらはリンクス大魔
 女さまお一人で立ち上げた汗と涙の結晶です。
 見識の広いりんくすさんだけあって、その多趣味に目を回してし
 まいます。陶芸、ベア、映画情報、そして掲示板での毎夜繰り広
 げられるかしましい魔女達のおしゃべりに参加してみませんか?
 「薔薇色通信」つながりでお知り合いになったSUZUさんのサイト。
 薔薇好きさんであり、お庭ではお花も育てていらっしゃいます。
 とてもガッツのある方です。そんなSUZUさんのページは癒し系。
 ほっと一息ついてきて下さい。
みどりのゆりかご  実鳥さんのサイト。一時閉鎖されておりましたが、待望の復活!
 手がけられた薔薇も多く、綺麗どころに出会えます。そして、椿も
 充実。実鳥 さんのサイトに出会い、椿の美しさを知りました。
 梅子さんのサイト。日々のことや、四季おりおりの自然の
 アルバムがいっぱいです。こんな素敵な所がるのね。こんな季節
 が巡ってきたのね。と、ちょっと心の旅をしてきてはいかがでしょう。
 もちろん、薔薇友ですよ♪
 野の鳥さんのサイト。今は廃刊の「薔薇色通信」が縁で
 お知り合いになりました。
 避けては通れぬ美しいものにつく虫や病気。
 泣かされますよね。どのように対処されているのか、参考になります。
 てしおにかけられた野の鳥さんの薔薇をご堪能下さい。

お役立ちリンク

素 材
JAVAスクリプト