パーロット咲き


Blue Parrot
全てのチューリップが枯れ果てた頃、突如として花開いた。
ページには載せていないけど、確かに植えたらしい・・・
最後にこんなシブイ花で、ありがとう。


Glassnost
お気づきの方もいらっしゃるかと・・・初め、下のサーモンがグラスノストと思っていたらば、さらに濃い
赤が咲きまして、間違いに気づいたのです。
この辺のパーロット咲きは皆、似てるのよ〜。色の濃淡が微妙に違うんだもん。
でも、これは真っ赤ッかでした。


Salmon
中から見ると明るい赤で、外側から見るとグリーンがかっています。
花びらのふちは、何気なくさりげなく黄色だったりして、小粋なヤツです。


Honedin
感想としては、中途半端な色・・・といった感じでしょうか。
何色?と聞かれて、ハテ?どこを見てお答えしたものかと首をひねってみたくなります。
赤、グリーン、ベージュのまだらでしょうか。


Weber`s Parrot
これはキレイな色合いです。
白地にほのかな紫がかったピンクが流れこんでいるの。
優しい感じで、春にとけ込んで開く・・・
所によっては濃い紫が混じっているのも、いい感じ。