パーロット咲き


Fantasy
カタログではもっと真っ赤な花だったのですが、幾つか咲いたものが、皆同じ色なので、こいう色なんだね。
感想としては、かなりドギツイ花です。花びらは光沢があります。
個人的にはこの花姿は嫌いじゃないけど、見慣れたからなのかな。
でもでも、色がー、ビリデぽっく緑なんかも入っちゃってるしー。う〜ん。


Snow parrot
控えめなパーッロトだなあと思う。
初めはフリンジ?と思ったけど、違うよねー。間違いようもなくパーロット咲きです。
色は真っ白で、名前の通りに雪のようなの。
これは大当たり〜と、喜んでいます。


ribretto
オウムの羽をイメージとカタログにはあった。・・・のだが、
いまひとつ失敗したのだろうか、中途半端な気がしてしまう。
咲きだしの頃は「なに!このちぢれわ!」と思ったけど、こういう花なんだから。
色は上手くのってないらしくて、なめらかさに欠けているような、これでいいような・・・謎。
もう少し、クリームっぽい色がベースになってると思ってたの。